MHFの事を主に書きます
主にDPSや小言 装備はリンクの 糞鳥 さんのを参照にするといいですよ
いつ来るか分からないGラヴィと現在のラヴィ用に適当にDPS計算してるんで、
検証においておかしい場所あったらコメなりtwitterなりmhfなり指摘お願いします

Twitter : Ultia@DebuNekoShiroko

サムネは しろこ 我が家のアイドル 今ではデブ猫に
↓しろこ と くろこ 鼻が白いから しろこ 鼻が黒いから くろこ らしい
しろ子とくろ子 06

動画で腕の事はボロクソ言っていいよ
.
やっと修正されたらしい
遅すぎぃ!! PCないので色々検証はできまへんorz

ふぇぇ…

2014/09/09

ついにPC(マザボ)がお亡くなりになりました…
更新ないとすぐに宣伝表示されるから宣伝けしついでです
もうすぐグラフィックupあるからPC新しくするか修理するか考え中です

PC死んだので暫く動画は更新しません
光の速さで復帰した
10日間と言う短い休止でした。
風邪ひいて一週間程経ったけど今回の風邪何故か長引く
まぁ然程体調が悪い訳じゃないのでMHFもやってるけどこのまま続くとちょっと辛い


↑またまたGHCガルルガ 今回は非秘伝装備を新調したのでそれの試し切りです
青龍だと平均1:50位なんだがなー 非秘伝非餓狼だと3転倒じゃ殺しきれないorz
てか最高火力と比べる事がおこがましいですが… 腕前で火力をカバーできるようになりたいです
ガル射GX2が個人的に最強の珠なのでそれを15個作るためにガルルガはひたすらやってます

さて、今回は「現在のラヴィエンテ」の秘伝双剣装備を紹介
個人的にいくつか使い分けて試行錯誤してますがその使い分け内容も一斉紹介
まず汎用最強から

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラズライトFXヘルム   (秘)  Lv7  144   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ラズライトFXメイル    (秘)  Lv7  144   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ラズライトFXアーム    (秘)  Lv7  144  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ラズライトFXコイル    (秘)  Lv7  144   ●●● ディス射珠GX5, コンセル射珠GX5, コンセル射珠GX5
ラズライトFXグリーヴ   (秘)  Lv7  144  ●●● プランダ剣珠GX5, プランダ剣珠GX5, プランダ剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  達人カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

早食い,双剣技【双龍】,一閃+3,スタミナ急速回復【大】,見切り+3
扇射+3,豪放+3,ブチギレ,業物+2,回避性能+2

↑個人的に汎用最強   理由は 食事 と スタ急 と 回避+2 と 豪放+3
火力面も 扇射+3 一閃+3 見切り+3 と申し分なく、玄武の食事構成である 見切り+2 一閃+3 剣術+2 より、
一閃+3がある場合 見切り+2 剣術+2 より 見切り+3 の方がDPS的には高いです
尻尾振り等動かなきゃいけない行動を引いてもスタ急のおかげで刃打ち効果を維持しやすいです
回避+2があるので5pの水玉もよけやすく、食事があるので3pの炎ブレス連発にも対応がすんなりできます
あらゆる点で隙がない双龍と言っても過言じゃないです 個人的にはこれが最強だと思っています

ちなみに玄武で食事切り見切り+3を組む場合、青龍の食事なしに負けるのでラヴィに玄武の出番は無いです

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラズライトFXヘルム   (秘)  Lv7  144   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ラズライトFXメイル    (秘)  Lv7  144   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ラズライトFXアーム    (秘)  Lv7  144  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ラズライトFXコイル    (秘)  Lv7  144   ●●● ディス射珠GX5, コンセル射珠GX5, コンセル射珠GX5
ラズライトFXグリーヴ   (秘)  Lv7  144  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G狼カフSC1, G狼カフSC1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

早食い,双剣技【双龍】,一閃+3,スタミナ急速回復【大】,扇射+3
豪放+3,ブチギレ,業物+2,回避性能+2,体力-30

↑個人的に汎用最強その2   現在のラヴィでは火力に差がつきすぎてこの双龍を使う事はまずないですが、
この双龍のいい所は 体力-30 と 早食い を両立しつつ、豪放+3 回避+2 スタ急 がしっかりついている所です
ラヴィに体力-30?? っと思う方ばかりだと思いますが、私達 four-leaf(通称:四葉) は劇薬を使わないので、
もしこの先ものすごく速いラヴィになると飯が貼れず、火事場が困難になるので方薬3つで火事場ラインになる、
体力-30 を採用しつつ、扇射+3 一閃+3 の両立でなるだけ火力を落とさない構成となります

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
青龍・双龍GFヘルム   (G秘) Lv7  257  ●●● プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
青龍・双龍GFメイル   (G秘) Lv7  257  ●●● プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
青龍・双龍GFアーム   (G秘) Lv7  257  ●●● プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
青龍・双龍GFコイル   (G秘) Lv7  257   ●●● プランダ剣珠GX1, コンセル射珠GX5, コンセル射珠GX5
青龍・双龍GFフット    (G秘) Lv7  257  ●●● ガルルガ射珠GX2, ガルルガ射珠GX2, ガルルガ射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G調合カフPB4

防御値:1285 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,双剣技【双龍】,一閃+3,吸血+2,業物+2
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,弱点特効,餓狼+2,火事場力+2

↑保護スキル?? なにそれ 火力がすべて!! っという双龍です
一応餓狼すれば回避+2は付きますが私はしないので食事も回避も豪放もない双龍となってます
立ち回りは ハードモード ですが身内で組むならラヴィを動かさない立ち回りがあるので十分ありです
4p5p6pは現在のラヴィでは弱点特攻の恩恵は皆無ですが、2p3p7p8p9pの火力は凄まじいです
ちなみに餓狼するならディス射つっこめばokっす 私は劇薬使わないgmですので組めませんが…orz

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
青龍・双龍GFヘルム   (G秘) Lv7  257  ●●● 黒影剣珠GX3, 黒影剣珠GX3, 黒影剣珠GX3
青龍・双龍GFメイル   (G秘) Lv7  257  ●●● ヘッジ剣珠GX4, ヘッジ剣珠GX4, ストレガ剣珠GX3
青龍・双龍GFアーム   (G秘) Lv7  257  ●●● レウス剣珠GX1, レウス剣珠GX1, レウス剣珠GX1
青龍・双龍GFコイル   (G秘) Lv7  257   ●●● レウス剣珠GX1, レウス剣珠GX1, レウス剣珠GX1
青龍・双龍GFフット    (G秘) Lv7  257  ●●● レウス剣珠GX1, レウス剣珠GX1, レウス剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G代償カフSB1

防御値:1285 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

暴風圧無効,双剣技【双龍】,一閃+3,業物+2,属性攻撃強化
攻撃力UP【大】,ブチギレ,移動速度UP+2,餓狼+2,代償

↑今回の本命   移動速度+2 を兼ね備えつつ食事は無いが、暴風圧無効と回避+2があり、
代償 一閃+3 ブチギレ おまけ程度の 属性攻撃強化 これだけの火力スキルと補助スキルがある装備です
耐震は現在の四葉PTでは必要無いですが、暴風圧無効は粉塵ブレスの際に必須と言えるスキルです
昔の耐震の話もそうですが、 よければいいじゃん^^ って思う方が多いと思います 私はぶっちゃけ
よける時間があったら殴れよ^^ っと思っています
代償の所為で4pがかなり不安になりますが、上記で紹介した弱点特攻との差別化がとれるフェイズが多く、
個人的には 移動速度+2 を見つけた時に 新世界の神に私はなった と思いました(殴
2pは手数で弱点特攻と並び、3pは体力の護符のおかげで食事いらず、弱点特攻が効かない5p6pは、
移動速度のおかげで手数が伸び火力が出せ、8pはいち早く尻尾に到達できます
弱点特攻の方が強いフェイズは1p4p7pだけとなるのでそこを立ち回りでカバーしたいですね
しかしながら…

ストレガ…祭り…うっ、頭がっ…

作るのは当分先になりそうです
